除雪機の中でも東京で使える小型除雪機

東京方面では積雪が凄いみたいですね!
大阪では雪は殆ど積もってくれませんでした。
雪だるまを子供たちに作らせてあげたかったけど、
しょうがないですね。

というわけで、
雪遊びのかわりに、
ボールプールに遊びに連れてってあげました。

室内遊具だと、寒くないし安全だし、
雪のようにふわふわと遊べるのでいいですよね♪
我が家ではいつも室内遊具で遊ばせてます。
お金もかかるけど気候や天候に左右されず
安心して遊んでもらえるのが助かってます。
春や秋といった過ごしやすい時期なら、外の公園
で遊ばせてもいいんですが、さすがに真冬は
こういった室内遊具が大活躍ですよ。

雪遊びもいいけど、除雪作業がとっても大変
なんですよね。特に東京なんてめったに雪が
積もることもないでしょうから、除雪機なんて
買うのは勿体無いですから、
皆さんスコップで除雪してると思います。

けど小型除雪機ならかなり便利かも!
そんなおおがかりな車のような除雪機じゃばくて、
家庭用の小型除雪機というものがあるんです。

例えばこのスノーパワーもその1つ。
小型除雪機でありながら、かなりのパワフルな除雪が
可能になっています。しかもコンパクトだから
倉庫の中に入れておいても邪魔になりにくいという。

町内会で1つか2つ、用意しておくといいかもしれないですね。

家庭用の小型除雪機
http://www.burtonmoutainfestival.com/

例えばこういうものを町内会でレンタルできたら
道路も安全に運用できると思うんですよね。
お年寄りはスコップをもって除雪作業するなんて
東京だと特に慣れてないのでできないでしょうし、
こういう除雪機があれば女性でもかるがる除雪
できるから、いいんですよね。

簡単に作業できれば何よりなのですけど、
関東ではそうそう毎年積雪に悩むことも少ないでしょうから、
こういった小型除雪機で十分だと思います。

あとは融雪剤といった、雪を溶かしてくれるものを
併用したらもっと便利かも!