猫が遊べる家にリフォーム!

猫を飼っている私のささやかな夢があります。
それは、ネコの楽園づくり。
行き先のない猫たちを保護して、新しい家族に出会うまで、
一時的に預かる「預かりボランティア」をしたいのです。

というわけで、我が家をリフォームするとしたら、
是非、リビングを全面的に直したいです。

床はもちろん、床暖房が必要です。ネコというものは、
一様に寒がりです。しかも、おそらく保護されてきた猫たちは、
それまで様々な過酷な環境に耐えてきた猫たち。

路上であったり、多頭飼いの崩壊であったり、
ペットショップの劣悪な環境だったり…。

そんな彼らに、温かな寝床で安心して暮らし、
人間への信頼感を取り戻して欲しい!

そして、壁一面には、造り付けの、キャットタワーと、
リビングの上部には梁のようにキャットウォークを
作りたいと考えています。

猫たちにとって一番の楽しみは、上下の運動。

健康のためにも、ストレス発散のためにも、
思い切り走り回れる環境にしてあげたいのです。

そして、状況に応じて使えるジョイントマッがあればベスト。
トイレのしつけの難しい子もいるでしょう。
そんな時に、マットは嬉しいものです。
(既に子猫の子育て時に使って実証済み)
猫の楽園のためのリフォーム、
考えるだけで、そわそわします。