ジョイントマットと床暖房について

我が家は、築40年程の古い一戸建てです。
中古物件で、古いですがとても気に入って購入しました。
リフォームするところは沢山あります。
では、リフォームしてもらえるならどこをどうしてみたいかというと、
一つ目は、家の庭にある駐車スペースです。

我が家は少し高台に建っているのですが、雪国なので、冬に坂道が凍ります。
正直、怖いし、不便ですよね。
あとは、やはり古い民家なので、木の床や廊下が冷たいです。

なのでできればこういうジョイントマットを敷きたいですね。
家の中で複数のペットを飼っていることもあり、ジョイントマットが
便利だと思います。
東北の寒い冬を乗り切るにも、ペットの粗相や、爪跡など、
ジョイントマットが最適な気がしますね。

あと、他にも床暖房は欲しいんですよね。
中古物件を買ったのだから妥協も必要かもしれませんが、なにせ雪国。
とにかく床が寒いのです。

ストーブで部屋の温度は上げることが出来ますが、床の冷えはなかなか
なくなりませんよね。

なので床暖房が一番です。
リフォームしてもらえるならどこをどうしてみたい?
考えたらキリがないですが、考えるだけでワクワクしますね。
皆さんはどうですか?